どうも、こんにちは!新前橋店の高橋です(^O^)

先日開催しました、トランクショー&見え方相談会の報告です。

コロナ感染状況も考慮し、ギリギリまで開催をどうしようか検討していましたが、万全の状態を期し、予定通り開催することとなりました。

結果として、沢山のお客様という状況ではありませんでしたが、ご来店いただいたお客様は、楽しんでもらえたと思います!

今回、新前橋店としては今までで一番多くフレームを用意したと思います。
カムロを100本、ラインアートを100本、荒牧店からラフォン、ボズ、キャビア等、100本。通常時よりも300本増えた陳列本数でした。

店内はこんな感じでした(^O^)


トランクショー1
トランクショー2
トランクショー3
トランクショー4

また、今回はレンズの分光透過率を測定する機械も持ってきていただきました。こういった形でレンズをセット。
わずか数秒で計測終了です。

360nm~780nmの可視光線の中で、どの辺りの波長の光がどの位、透っているのかが、解ります。昨今、注目を集めている400nm~420nmのHEV(Hight Energy Violetlight)の透過率も一目瞭然でした(^O^)

そして、今回、大変お世話になりました「小林宗雄氏」。

色々お話しさせていただき、とても勉強になりました。

聞けば、高校時代は甲子園を目指していた高校球児で、あと1歩で甲子園出場を逃したそう。そこから眼鏡専門学校に進学され、東海光学へ入社。
そうした経験を活かし、スポーツビジョンにも力を入れられているとのこと。
何より、小林さんのパワフルさがすごかったです。

小林宗雄氏

こうした状況下にも関わらず、ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。また、ご協力いただきましたメーカーの皆様にもこの場を借りて、感謝申し上げます。ありがとうございました。

コロナウィルスの感染が拡大し、まだまだ先が見えない今、いつまでこんな生活が続くんだろうとストレスがたまり、疲れきっている方も多いかと思いますが・・・。
こんな時ほど人の優しさが見にしみるもの。

1日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。




NIKON AIシリーズ正規取扱店
ZEISS取扱店

ラフィーネ平田   新前橋店

水曜日定休10:00~19:00
〒371-0044 前橋市小相木町552-1

TEL 027-252-8828
FAX 027-251-0862

当店だけのこだわりのハウスブランドを多数揃えて
お客様をより素敵にしてくれるメガネをご提案させ
ていただきます。前橋でオシャレなメガネをお探しの
方は当店におまかせください。

新前橋店、店内画像
新前橋店、店内画像

取扱いブランド

AKITTO(アキット)
BCPC(ベセペセ)
BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
CAZAL(カザール)
ChocoSee(チョコシー)
ChocoSun(チョコサン)
Flair(フレア)
FLEA(フリー)
HAMAMOTO(ハマモト)
KAMURO(カムロ)
LineArt(ラインアート)
NEOJIN(ネオジン)
Plus mix(プラスミックス)
Point&Lines(ポイント&ライン)
PRISMA(プリズマ)
prodesign denmark(プロデザインデンマーク)
RayBan(レイバン)
RODENSTOCK(ローデンストック)
spec espace(スペックエスパス)
TITANOS(チタノス)
VividMoon(ヴィヴィッドムーン)