こんにちは(^^)/ 荒牧店の井野です。
ゴールデンウイークも終わり、初夏のよう
な陽気が続いていますね。

日中の日差しが強くて車の運転中などに、
まぶしさを不快に感じることがございませ
んか?
そんな時には、サングラスをされていると
いう方がいらっしゃる思いますが、ラフィ
ーネ平田では色が変わるレンズをおすすめ
しています。
その名も「トランジションズ・エクストラ
アクティブ」

紫外線で色が変わるレンズを調光レンズと
いいます。紫外線の入らない室内ではほぼ
無色に近いうすい色のレンズで、屋外では
グレーやブラウンなどに色が変わってサン
グラスとして使えるメガネレンズです。


ほんのり色味が入っていますが、一見
普通のレンズに見えますよね(^-^)
ところが紫外線(ブルーライト)を当てると
色が変わります(”Д”)
(カラーは左がブラウン、右がグレー)
そして時間が経つとだんだん色が薄く
なってゆき元の状態に戻ります。
面白いですよね(^o^)


しかし、車の運転では通常の調光レンズで
は色が変わりません。なぜなら車のガラス
にはUVカットがされているから。
ガラスで紫外線をカットするので紫外線が
メガネのレンズまで届かないので色が変わ
らないのです。

「え~それじゃ意味ないだろう!」と思わ
れた方、安心してください(^_-)-☆
そこで登場するのが「トランジションズ・
エクストラアクティブ」です‼
「トランジションズ・エクストラアクティ
ブ」は紫外線だけではなく、可視光という
光にも反応して色が変わる、とても優れた
レンズです。

なので、車の中にも光が入るのでレンズの
色が変わるのです。
これでしたら日差しの強い昼間でも、西日
の強い夕方でも、快適に車の運転ができま
す♪もちろん夜間や光の入らない室内では
通常の調光レンズ同様、無色に近いうすい
色のレンズですので色々なシーンで楽しめ
ます(*^▽^*)

群馬は一世帯当たりの車の保有率が全国で
1位です
お仕事で、デートで、ご家族とのドライブ
で「トランジションズ・エクストラアクテ
ィブ」で快適な車の運転をしましょう‼


そんな私ももちろん「トランジションズ・
エクストラアクティブ」のレンズを使用
したメガネを愛用しています。
室内だとほぼ無色のレンズ。
外に出てレンズに光を当てると・・・。

ものの数秒でサングラスになりました(^_^)v
カラーはグレーです。




「トランジションズ・エクストラアクティ
ブ」をもっと詳 しく知りたい方はこちらを
ご覧ください↓

https://www.transitions.com/ja-jp/products/transitions-xtractive/



CMで話題のハズキルーペ、全色あります♫
NIKON AIシリーズ正規取扱店
ZEISS取扱店 ZEISSマイオキッズ取扱店

認定眼鏡士在籍店 ラフィーネ平田
水曜日定休10:00~19:00
荒牧店
〒371-0044
前橋市荒牧町1-10-14
TEL  027-260-1377
FAX 027-260-1361 

お洋服を選ぶ感覚で、楽しみながら「メガ
ネ」も選んでほしい。 単に視力補正のアイ
テムではなく、メガネ を楽しみたいという
方々にとって、くつろ げる、コミュニティ
スペースのようなそう いう「場」でありた
いと思っています。
前橋でオシャレなメガネをお探しの方は当
店にお任せ下さい。

店内画像
店内画像


取扱ブランド
BCPC(ベセペセ)
BCPC KIDS(ベセペセキッズ)
BOZ(ボズ)
CAVIAR(キャビア)         
CAZAL(カザール) 
Choco See(チョコシー)
ChocoSun(チョコサン)
H-fusion(エイチフュ-ジョン)
J.F.REY(ジェイエフレイ)
Lafont(ラフォン)               
LineArt(ラインアート)
MasakiMatushima(マサキマツシマ)
OTO(オト)
QBRICK(キューブリック)
RayBan(レイバン)
SecretRemedy(シークレットレメディ)
Spec espace(スペックエスパス)
TURNING(ターニング)