どうも、こんにちは!新前橋店の高橋です(^O^)

今回は、折込チラシのご案内です。

荒牧店は9/5(土)、新前橋店は9/12(土)の日程です。

今回、表面は

見え方体験Fair

ということで、HOYAさんの遠近両用レンズ
「HOYA LUX 紬(つむぎ)」の紹介です。

2020.秋チラシ表
HOYALUX 紬

レンズのタイプは3種類よりお選びいただけます。

1:フィールド
遠方の見え方重視の遠近両用レンズ

紬フィールド
紬フィールド・イメージ

2:シティー
手元の見え方重視の遠近両用レンズ

紬シティー
紬シティー・イメージ

3:ルーム
室内での使用に特化した中近両用レンズ

紬ルーム
紬ルーム・イメージ

ハイエンドのレンズにしかなかった、最新テクノロジーである「インディビジュアル設計」をお求めやすい価格でご提供できるよう開発されたレンズです。

紬・設計構造

インディビジュアルレンズについて少し。

歪みが少なく見えやすいという既存の設計に加え、お客様が選んだフレームを掛けた状態の、前傾角、頂点間距離、そり角を機械で測定し、選んだフレームに合わせてレンズ度数を補正し、限りなく裸眼に近い状態に仕上げてくれるレンズのことです。

前傾角、頂点間距離、そり角

最近は様々なデザインのフレームが増え、デザインのバリーションが増えた反面、私たち眼鏡店が調整できるフレームが以前よりも少なくなりました。
(その分、プレフィッティングが重要にもなりました。)
なので、今までは、理想的な見え方になるようにフィッティングを行ってきましたが、デザインによってはどうしても限界もあり。。。
そういった背景もあり、近年はお客様の選んだフレームやお顔の形にレンズの設計を合わせていくという、インディビジュアルレンズが主流になってきました。



インディビジュアルレンズは、3プライス店のような安売り店では、買うことのできないオーダーメードのレンズなのです。






裏面は

TURNING(ターニング)&FLEA(フリー)

2020.秋チラシ、裏

荒牧店のみ取扱いのターニングと、新前橋店のみ取扱のフリーの紹介です(^o^)/

Made in Japanの2ブランド。

福井県鯖江(さばえ)市は日本に流通しているMade in Japan の眼鏡フレームの9割を占めています。両社とも、鯖江メイドの高品質なアイウェアブランド。高い技術とこだわりを持った匠の技でトレンドデザインを生み出しています。




裏面下に「認定眼鏡士がいるお店」とありますが、私もようやく認定眼鏡士の資格を取得しました。学んだ知識を沢山活用し、お客様に喜んでもらえるよう、これからも精進していきます。

皆様のご来店、お待ちしております。







NIKON
AIシリーズ正規取扱店
ZEISS取扱店

ラフィーネ平田   新前橋店
水曜日定休10:00~19:00

〒371-0044 前橋市小相木町552-1
TEL 027-252-8828
FAX 027-260-1361

当店だけのこだわりのハウスブランドを多数揃えて
お客様をより素敵にしてくれるメガネをご提案させ
ていただきます。前橋でオシャレなメガネをお探しの
方は当店におまかせください。

新前橋店 店内
新前橋店 店内

取扱いブランド

AKITTO(アキット)
BCPC(ベセペセ)
BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
CAZAL(カザール)
ChocoSee(チョコシー)
ChocoSun(チョコサン)
Flair(フレア)
FLEA(フリー)
HAMAMOTO(ハマモト)
KAMURO(カムロ)
LineArt(ラインアート)
NEOJIN(ネオジン)
Plus mix(プラスミックス)
Point&Lines(ポイント&ライン)
PRISMA(プリズマ)
prodesign denmark(プロデザインデンマーク)
RayBan(レイバン)
RODENSTOCK(ローデンストック)
spec espace(スペックエスパス)
TITANOS(チタノス)
VividMoon(ヴィヴィッドムーン)